1. TOP
  2. 旅行
  3. 北海道
  4. 北海道の屋根 大雪山の最高峰・旭岳は雲の中!
本ページはプロモーションが含まれています

北海道の屋根 大雪山の最高峰・旭岳は雲の中!

 2016/05/26 北海道
  458 Views

2015年7月13日 旭岳、美瑛、青い池

今日の一日の予定は、最高峰旭岳の登頂の予定だったのですが、

今日は、昨日とはうって変わって朝からあいにく小雨がぱらついています。

 

とりあえず、ロープウェイの麓の山麓駅まで行ってみて、

登頂するかしないか判断することにしました。

プチホテル・ピエを午前6時30分出発、ここから山麓駅まではおよそ1時間半くらいです。

 

 

201573015

途中に旭岳が望める場所がありましたが、頂上付近は雲に隠れています。

とりあえず、ロープウェイの山麓駅を目指します。

 

午前8時頃、麓の山麓駅に着きましたが、相変わらずの小雨模様、多少の雨くらいなら

登頂出来る装備は持ってきているのですが、何も見えそうにありませんし、

大事をとって頂上には行かず、ロープウェイで上がった姿見駅周辺を散策することにしました。

 

201573016

姿見駅からの旭岳の頂上の様子です。

雨は止みそうにありませんので、装備を整え、上下カッパも着ました。

それほどの寒さは感じませんが、雪もまだ残っていますね。

 

201573017

 

201573018

雪渓の中を歩きます。

 

201573019

手前の白い花がチングルマです。

 

201573020

チングルマがたくさん咲いています。

キレイですね。

 

201573021

 

30~40分ほど歩いてきたところで雨が急に強くなってきたので

姿見駅に戻ることにしました。

昨日のような良い天気でしたら旭岳の雄大な景色が見えたと思いますが残念です。

 

姿見駅に戻り、しばし休憩を取り軽く食事を済ませ、

昨日見残した美瑛に再度行くことにしました。

 

201573022

美瑛 マイルドセブンの木

 

20157310

 

以上で美瑛の見学は終了とし、今日の宿泊地の美瑛白金温泉に行くことにしましたが、

途中に青い池というのがありますので行ってみることにしました。

 

20157311

青い池

20157312

池の水の色が何ともいえない綺麗な水色をしています。

今日の見学はこれで終了とし、

今日の宿泊地の湯元白金温泉ホテルの温泉に入ることにしました。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

Lifeなびの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lifeなびの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!