1. TOP
  2. 旅行
  3. 乗鞍・上高地
  4. 秋の乗鞍.上高地、カラマツの黄葉と穂高の雪とのコントラスト!
本ページはプロモーションが含まれています

秋の乗鞍.上高地、カラマツの黄葉と穂高の雪とのコントラスト!

 2016/05/24 乗鞍・上高地
  226 Views

2014年10月15日~18日にかけて、乗鞍高原と上高地に行ってきました。

主な行程は以下のようになっています。

詳しい内容もご紹介していますのでご覧ください。

 

◎10月15日(水曜日)

我が家→徒歩、電車→広島駅→新幹線のぞみ→名古屋駅→特急しなの→

松本駅(松本ツーリストホテル泊)

 

◎10月16日(木曜日)

松本駅→電車→新島々駅 新島々バスターミナル→バス→休暇村乗鞍高原(周囲散策)

→バス→親子滝(乗り換え)→バス→上高地バスターミナル(明神館泊)

 

◎10月17日(金曜日)

明神館→→徒歩(梓川、河童橋、田代橋、田代池、大正池など散策)→→大正池ホテル(泊)

 

◎10月18日(土曜日)

大正池ホテル→徒歩→上高地バスターミナル→バス→新島々バスターミナル 新島々駅

→電車→松本駅→特急しなの→名古屋駅→新幹線→広島駅→電車、徒歩→我が家

 

以上が今回の乗鞍、上高地の旅行の大まかな行程です。

上高地を出発してからの帰りは、さすがに疲れました。

でも、4日間を通じて天気に恵まれ、気持ちの良い乗鞍、上高地を楽しむことが出来ました。

写真も沢山撮ってきましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

2014年10月15日 松本への道中

10月15日は松本までの道中ですので、お見せするような写真は有りませんが、

ご参考に道中で撮った写真をご紹介します。

広島駅を17時01分発の新幹線で名古屋駅までが2時間20分で、

19時21分に着きました。

 

松本へは、長野行きの特急しなの25号で、19時40分発なので、乗り継ぎ時間は

19分しかありませんでしたが10番線ホームは近かったのであわてることはありませんでした。

 

003[1]  002[1]

 

お腹も空いたのでホームでお弁当とお茶を仕入れました。

松本まではまだ約2時間乗っているようになるので、「しなの」の車内でお弁当!

 

家内のお弁当

005[1]中身→007[1]

 

私のお弁当

006[1]中身→008[1]

私のお弁当の方がちょっぴり豪華みたいで、値段も高かったと言われました。

特急「しなの」の中では車内販売は無かったので、買ってて良かったです。

 

21時48分 松本到着です。 ちょい疲れました。

雨が降ったみたいですね、このときの気温は11℃となっていますね。

広島にくらべると、やっぱり寒いです。

0111[1]

 

今日のお宿の松本ツーリストホテル(ビジネスホテル)は、松本駅から歩いて

10分くらいのところでした。

013[1]

2Fがフロントで、1階に食事をする処(ぱんぷきん)があります。

松本に来るときは、いつもだいたいこの時間帯で、前回のときは、

松本駅にもうちょっと近いところのビジネスホテルだったと思います。

 

部屋はこんな感じです。

014[1]  015[1]

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

Lifeなびの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lifeなびの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!