1. TOP
  2. 富良野のファームにはラベンダーのお花畑がいっぱい!

富良野のファームにはラベンダーのお花畑がいっぱい!

2016/05/26 北海道
この記事は約 3 分で読めます。 61 Views
161076

2015年7月15日 ファーム富田、風のガーデン

きょうは、ファーム富田に行きます。

昨日宿泊した「ふらのラテール」から ファーム富田まではすぐ近くで、ホテルから15分ほどで到着しますので、開門(午前8時半)に合わせてホテルを8時過ぎに出発しました。

昨日ホテルに到着する前にそばを通ったのですが、観光バスが十数台、自家用車も大変多く留まっているのが見え、さすがに人気のあるファームです。

ということで、今日は朝一で行くことにしました。

朝一で来て正解でした、スムーズに車を駐車することが出来ましたし、ファーム内でのカメラ撮影も楽でした。

行かれる場合は、朝一が良いと思います。

スポンサードリンク

2015814

2015815

2015816

北海道一の規模を誇るファーム富田のお花畑は見ごたえがありました。

季節的にも一番良い時期ではないでしょうか。

今日は富良野を11時頃に出発して積丹半島へ行きますが、もう少し時間がありますので風のガーデンに行くことにしました。

2015817

2015818

ニングルテラス

午前11時を回りましたので、富良野を出発することにします。

目的地は積丹半島の先端の旅館ですが、4時間ちょっとのドライブとなります。

今日の宿泊地での夕食はウニ、アワビなどの海の幸がたくさん出るらしいので、普段からあまり量を食べない私たちは昼食は抜きにしました。

2015819

休憩に立ち寄った積丹半島の海岸の岸壁ですが、風が強く波もけっこう大きくなっています。

午後3時30分頃、宿泊地の「鱗晃荘」に到着です。

20158110

スポンサードリンク

これが今日の夕食ですが、すごい種類の多さにビックリですが、しかしこれだけではありません。

とりあえず置けるだけという感じでしょうか。

この後次から次へと出てきました。

全てが最高にうまいですが、中でも絶品は、生ウニでした。

一番手前の真ん中ほどにあるのがそうですが、生きたウニのカラを割ったそのままの、何も味付をしていないのですが、最高にうまかったです。

しかも見てのとおり、お皿にてんこ盛り。

そのほかに、アワビのお刺身、踊り焼き、エビ、お魚、数種の貝、昆布、等々憶えきれませんが、この後、継ぎから次へと出てきました。

出てくるもの全てが最高にうまかったです。

今回の8日間の旅行の料理の中で、No.1でした。

店主が現役の漁師さんをされているとのことで、納得です。

明日の朝、天気が良くて波が高くなければ、旅館のご主人が漁に出て、取れたウニのカラ割り試食の体験が出来るのですが、波が高ければ漁に出れないので中止となります。

積丹半島に行かれる方には絶対のオススメです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

Lifeなびの注目記事を受け取ろう

161076

この記事が気に入ったら

Lifeなびの人気記事をお届けします。

• 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!