1. TOP
  2. 旅行
  3. 北海道
  4. 「北の国から」の感動シーンをもう一度、ドラマロケ地めぐり!
本ページはプロモーションが含まれています

「北の国から」の感動シーンをもう一度、ドラマロケ地めぐり!

 2016/05/26 北海道
  613 Views

2015年7月14日 十勝岳、富良野ワイン、北の国から

今日の大きな目的は、北海道のお土産の購入ですが、メインは富良野ワインと

富良野メロンです。

見学地は、富良野ワイン工場、麓郷「北の国から」ロケ現場の見学です。

出発のまえに、ホテルのすぐ近くに滝があるとのことで歩いて見にいくことにしました。

 

 

20157314

 

当初の予定には無かったのですが、すぐ近くに十勝岳の展望台があるとのことなので、

寄り道することにしました。

 

大変天気は良いのですが、展望台は大変強い風が吹いており、手持ちでのカメラ撮影では

カメラがブレてしまうので三脚を使うことにしましたが、その三脚が飛ばされそうな

風なのでしっかり押さえての撮影となりました。

 

20157315

風の影響でしょうか、山の上に変わった雲がかかっています。

 

20157316

眼下に広がる農場のようですが、規模がデカイですね。

20157317

 

今日は天気が良いので、時間に余裕もありますので、昨日雨で景色を見ることが

出来なかった旭岳に行ってみようということになり行ったのですが、今度は、

強風の為ロープウェイが止まっていました。

なむなく富良野を目指すことにしました。

 

ワイン工場に到着です。

20157318

ここで昼食を済ませ、富良野ワイン赤・白6本購入。

 

この後、富良野メロンを自分用、お土産用、親戚用、合わせて8玉購入、

予定外で美味しそうだったので「黒小玉すいか」を3玉購入しました。

 

いずれも大変美味しかったのでご紹介します。

価格も安いです。

20157319  201573110

北の国からのロケ現場の近くになります。

 

この後、私たちは北の国からロケ地めぐり、まずは「拾ってきた家」

201573111

家の中も見学できます。

201573112

 

懐かしい写真も展示されています。

201573113

 

五郎の石の家

201573114

201573115

 

201573116

 

次に私たちは、富良野でしか作られていない「しばれ硝子」を見に行くことにしました。

 

201573117

201573118

201573119

2015810

 

20158112015812

少し高価でしたが記念にと思い、左側のヒビの多いグリーンと右側のヒビの少ないピンクを

2個購入しました。

右のピンクのものは、3~5年をかけてグリーンのもののようにヒビが成長するとのことで、

たのしみです。

ヒビが入る瞬間は、ピーンと音が出るらしいです。

 

しばれ硝子のヒビは、寒いしばれるような朝によく起きるダイヤモンドダストをイメージ

して作られたとのことです。

とてもキレイです。

お店は、北の国からのロケ現場の近くなので、お近くに行かれた方は見る価値ありますよ。

 

この後私たちは今日の宿泊「ふらのラテール」へ向かいました。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

Lifeなびの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lifeなびの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!